千村英晃 昇段レポート
- 2023年07月28日
伊那道場 千村 英晃
この度は昇段審査を受ける機会を与えて下さり、誠にありがとうございました。
私が極真空手に出会ったのは八年前になります。職場に新しく入って来たアルバイトの青年が空手をしていて、誘われたのが極真空手 との出会いでした。
空手を始めてみて、最初は言われたことが全然出来なく、言われている意味もよく解りませんでしたが、根気よく先輩方が御指導して 下さり徐々にではありますが、出来るようになっていき、日々の稽 古が楽しみになっていきました。特に宮澤道場長の知識と理論の凄 さと、それを惜しみなく私たち道場生に伝えて下さる姿を見て私の 空手家としての理想像が出来上がっていきました。
理想の姿にはまだまだ届いておりませんが、宮澤道場長から昇段に挑戦してみないかと声を掛けていただき、今できる事を精一杯やっ てみようと受けさせていただきました。
受けてみて、自分の未熟さと弱さを痛感し、足りない所、出来てない所を再確認いたしました。
最後になりますがここまで続けてこられたのは平尾支部長、宮澤道場長、諸先生方、先輩方、道場の仲間達のおかげです。まだまだ道 半ばですので、これからも御指導頂き極真の道を全うしていきたい と思いますのでよろしくお願いいたします。押忍。